Riri's skiing life in Switzerland   

My name is Riri and I am 15 years old. I'm Japanese and I'am living in Switzerland. I love skiing, horse riding and Eton Fives.

Racism and Sexism 人種差別について

My Opinion about racism and sexism. I think racism and sexsim are boths awful thing that is happening in the world right now, and these are both values the same importance in my opinion. These two things can hurts people in the same way bu…

土日の試合結果  (靭帯損傷)

こんばんは。 土曜日、スラの大会では無事に優勝することができました。 しかし日曜に行われたデュアルレースでは最後の最後まで勝ち上がり、ファイナルに出れましたがゴール前で転倒をしてしまいました。 そこまで、対戦相手に勝っていたのでこれは外せない…

先週と今週のレース結果

先週のレースは残念ながらDNFで終わりました。 思いっきり攻めた結果なので、悔いはありません! 昨日はSt Moritz で行われたGSの BEST CUPというレースに参加しました。❄️ 結果は三位でした。一位を獲るつもりで二本とも思いっきり滑ったので、ものすごく悔…

Grusch Banusa

こんばんは。 明日から二日間、土曜日曜とGrusch Banusaでレースがあります。 三週間前、準優勝できた大会のシリーズ戦に今回もまた参戦してきます。 明日はSL、そして明後日はGSです。 いつもとは違って今回は二日間とも続けて試合があるので、自分のスペー…

ナイターレース  結果

一昨日のナイターレース、優勝することができました!。 私が属しているチームが表彰台を独占することができました☺️

ナイターレース

こんにちは! 遅れてしまいましたが、明けましておめでとう御座います。 明日の夜は近くのスキー場にてナイターレースが開催されます。 この大会はポイントを上げるのにとても重要な試合、そして前回のレースの勢いをどういう風に次の大会や今シーズン残って…

パウダースノー❄️ no powder no life

昨日は大雪だったため急遽GSフリースキートレーニングが中止され、古いスラロームの板でのパウダースノーの中でフリースキーを行いました。 崖や森の中色んなところに行きました。普段では経験できないことだったので本当に今の環境に感謝です、、、 コーチ…

充実した二日間

こんばんは。 今日、昨日とIRO cupというスイスの大会で前走をやらせてもらいました。とても良い経験になりました!感謝! IRO cupとは、1つの州だけてはなく東スイス全体の選ばれた選手たちしか出場できない大会です。残念ながら、私は日本人なので予選で…

26日のレース結果。

こんばんは。 今日はBSV Raiffesen Cupでした、銀行のスポンサーを受けている大会です。 去年、一昨年共にこの大会では全く歯が立ちませんでした、この大会での最高順位は一昨年の7位でした。この大会で表彰台に立つことは毎年の目標でした、この大会に出る…

クリスマスイブ🎄

Merry Christmas eve guys!! 今日と明日は、クリスマスイブとクリスマスでチームでの練習がないのでまたフリースキーをしに行って来ました! 学校の近くには六ヶ所以上、スキー場があるので自分でフリースキーをしに行く時はどこに行こうかいっつもまよいま…

ナイタートレーニング

こんばんは。 昨日はPontresinaでのナイタートレーニングでした。そこのスキー場は通常昼しかやっていないスキー場なのですが、特別に火曜日と木曜日の18:00~20:00までリフトを動かしてもらっています。 (感謝!✨) 緩斜面のそこまで大きくないスキー場なの…

トレーニングからの帰り道

今日は午後からスラロームのトレーニングでした。来週の火曜日に行われるレースのバーンでの練習でした。 (このバーンです↓) 帰り道ではとても綺麗な空が見えました。ここでは、こういう空が見える事はそんなに珍しくなくよく見ます。 (no filter needed) …

ジムに行ってきました!

久しぶりに、いつも通っているジムに行ってきました。 チームと練習をやるのでベンチプレスやスクワット、腹筋周りのエクササイズなど色々きつい物までやってきました。学校が去年より、かなり授業が増えジムに行く機会があまりなかったので今、膝はともかく…

Skiing in St Moritz

今晩は。今日は中国以来のスキーをしに St Morirz(サンモリッツ)へ行ってきました。 気温は暖かく快適で天候もそこまで悪くなかったのでフリースキー日和でした☀️ 暖かかったので雪は少し柔らかめで少し雪面も荒れていましたが、こういう条件でのトレーニ…

ハッピーホリデー!✨ Happy holidays!!

とうとう冬休みが始まりました! 今日は12時までで学校が終わり冬休みがスタートしました 今週末、チームはトレーニングがないのでフリースキーをしに行こうかなと思っています!早くスキーがしたくてたまらないです。 冬休みには沢山課題もあって、冬休み…

Secret Santa

今晩は。明日からやっと冬休みが始まります!✨ 皆さんは冬休みになんか計画していることがありますか?私はほとんどスキートレーニングです。⛷ 昨日は中学生、女の子の寮でシークレットサンタというプレゼント交換の時間がありました。一ヶ月前に皆んなの名…

中国遠征 2017-18

今晩は。二日間前まで中国へ、スキートレーニングをしに行っていました。 二週間半Wanlong ski resortでトレーニングを行なっていました、私がトレーニングをしていた所はモンゴルにとても近いので気温はものすごく低かったです。毎日、ー25度近かったので…

ブログ始めました! 自己紹介編 

こんにちは、工藤莉里です。 スイスに留学中の15歳の中学三年生、Lyceum Alpinum Zuozというインターナショナルスクールの学校に通っております。中学一年生からスイスに留学中留学中です。 私は基本的に寮生活で、色んな国から来ている子達と毎日楽しい生…