Riri's skiing life in Switzerland   

My name is Riri and I am 15 years old. I'm Japanese and I'am living in Switzerland. I love skiing, horse riding and Eton Fives.

先週と今週のレース結果

先週のレースは残念ながらDNFで終わりました。

f:id:ririkudo:20180122025728j:plain

思いっきり攻めた結果なので、悔いはありません!

 

 

 

昨日はSt Moritz で行われたGSの BEST CUPというレースに参加しました。❄️

結果は三位でした。一位を獲るつもりで二本とも思いっきり滑ったので、ものすごく悔しいです、、。

次のレースで勝てるように、次のレースまでできるだけ沢山練習をしたいと思います。練習をするほど自分にもっともっと自信がつくように感じるからです。

f:id:ririkudo:20180122035625j:plain

 

来週、土日と同じ日に全く違う大会が二つあります。一つはWengenで行われるInternational school レースそしてもう一つは、昨日あったBEST CUPシリーズ戦のスラロームと(パラレル)デュアルレースがあります。

Wengenには今まで一回も行ったことがなくて、コーチも今回ぐらい楽しんで来い!と言われたし、一回は絶対に行ってみたいなと思った場所です。

しかもこの試合は学校でスキーをやっている友達と行けるのですごく楽しそうだなと思いました。

 

でも来週、私はBEST CUPのシリーズ戦に出場してきたいと思います!

リベンジしてきたいと思います!てっぺん取ってきます!

昨日はものすごく悔しかったです、でもこの悔しさは忘れて来週の大会にリベンジしてきたい、自分の120%の滑りをして、昨日にはいなかった新しい自分と戦ってきたいと思います。楽しむことも忘れないように気持ちを落ち着かせて滑ってきます。

昨日三位だったのは何か理由があるはずです。もちろん、自分の実力が足りてない、集中が足りてなかったとかあると思います。

でも、もしかしたら神様がこれからの事を考えて出させてくれた結果なのかもしれません。だから悔しくても三位になれたことに感謝します。😊

 

デュアルレースはアルペンスキーの競技の中で一番リスクをかけやすく、自分の限界を超えれる競技だと私は思います。だから転倒者も多く、結果は最後まで全くわからない競技だと思います。

隣にいる選手に絶対に負けたくないと思うのが普通だと思います、私もいつもそうです。

でもデュアルレースは一つのミスが命取りになります。だから今回は自分のゾーンに入りながらミスをしないように、でも慎重すぎずに、誰よりも早くゴールを切れるように自分を超える滑りをしてきたいと思います!💪

 

今日は大雪で、しかもコーチが具合が悪くなってしまって練習は中止でした。

なので友達とリフレッシュ気分でSt Moritzにあるスパ / スイミングスイミングプールに行ってきました。スライダーやジャンプ、ジャグジーなど沢山あり最後まで飽きずに楽

しめました。

 

右にいる三人の男の子たちは今日プールで友達になれた子たちです!!f:id:ririkudo:20180122035438j:plain

 

 

このネズミちゃんはスキー場で見つけました!!🐭

 

f:id:ririkudo:20180122035345p:plain