Riri's skiing life in Switzerland   

My name is Riri and I am 15 years old. I'm Japanese and I'am living in Switzerland. I love skiing, horse riding and Eton Fives.

ブログ始めました! 自己紹介編 

こんにちは、工藤莉里です。

 

スイスに留学中の15歳の中学三年生、Lyceum Alpinum Zuozというインターナショナルスクールの学校に通っております。中学一年生からスイスに留学中留学中です。

 私は基本的に寮生活で、色んな国から来ている子達と毎日楽しい生活を送っております。学校はスキー学校ではありません、なのでかなり勉強とスキーの両立が大変です、しかし毎日毎日が楽しくて、興奮することが多くて今の環境が持てることにとても感謝をしています!

 

留学をして最初の頃は英語が全く喋れなかったのでとても大変でした。しかし一ヶ月くらいで会話は困らずできるようになっていました。当時Lyceumには、ほんの数人しか日本人がいなく、しかも学年が全く違っていたので普段の生活では日本語を全く使うことがありませんでした。もしかしたら、そのおかげでかなり早く英語を覚えられたのかもしれません。 今は私を含めて日本人は二人しかいません。

 

留学をして最初の1年間は地元の普通のスキーチームに入れさせてもらい、その次の年からはなんと強化チームに入れさせてもらう事が出来ました。 普段、そのチームは外人NGなのですが、快くチームに歓迎してもらいました。

f:id:ririkudo:20171211233241j:plain

f:id:ririkudo:20171211233301j:plain

f:id:ririkudo:20171211233326j:plain

夏休みはNZへ日本人のチームで遠征に行っております。昨日まで中国遠征に行ってました。 あと一週間で冬休みが始まります。